人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「気ままにデジカメ2」 ~けんちゃん~

kenchan212.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 08日

118 茅場

2004/11/7 新潟県松之山町大厳寺高原
茅刈りを体験してきた。茅家は傍目に美しいとか、郷愁を憶えるとか、勝手な想いで「保存保存」などと言っていたが、アレは大変な作業だ。プロジェクトのほんの一部、茅を刈るだけで実感した。来春の葺き替えの頃にまた行ってこよう。
写真は茅場の風景、鎌を持ったらカメラに触る暇は無く、茅刈りの様子などは撮れない。

皆さま、慰労のお言葉ありがとうございます。確かにきつい労働だけど、ボクは普段多少のトレーニングはやってるので、死ぬかと思うほどの辛いことは無かったです。(^_^) ただ、移動する途中などに見る素晴らしい風景を、カメラに収められなかったのは残念でした。そこは撮影会ではなくボランティアにきているのだと諦めていたので、休憩時間などに数枚の写真が撮れたことをラッキーと思ってます。(^_^)v

118 茅場_b0002695_22154842.jpg


by kenchan212 | 2004-11-08 22:19 | 風景


<< 119 軽トラのミニコンボイ      117 茅屋  >>