「気ままにデジカメ2」 ~けんちゃん~

kenchan212.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 159 )


2010年 12月 05日

1023 紅葉俯瞰図

鷹巣の紅葉を見にいった。
小高いところに展望台があり「ハイキングコース」と標示板が有ったので気軽に登っていった。
ところが「ハイキングコース」と言うにはあまりにも凄い。
鎖場の連続で両手を使い鎖や
b0002695_7271641.jpg
岩に掴まならなければ登れなく首から吊るしたカメラを何度も岩にぶつけそうになったのだ。
[PR]

by kenchan212 | 2010-12-05 07:27
2010年 10月 27日

1012 秋の恵み

公園の銀杏の実がたわわに稔っている。
あのヒスイ色の小粒は食べるにはとても美味いのだが穫るのが大変だ。
臭いがきついし素手で触れるとカブレちゃうしね。
拾いに来ていたオバちゃんは用心深くゴム手袋をしていたもんね。

b0002695_2203321.jpg
b0002695_2204547.jpg

[PR]

by kenchan212 | 2010-10-27 22:00
2010年 10月 05日

997 夕暮れて

秋の夕暮れは物寂しい。
それは夕焼けの色合いか、空の色か、はたまた風の音か。
人が恋しく、ましてや熱燗が恋しくなるのはボクだけだろうか。

b0002695_18524478.jpg

[PR]

by kenchan212 | 2010-10-05 18:52
2010年 09月 30日

994 SLが走った

羽越本線にSLが走った。村上屏風まつりのイベントに協賛しての運行である。
新潟からは毎週末「ばんえつ物語号」が走っているのだが、こちらは何時でも撮れると思うとなかなか尻が
上がらない。
だけど羽越線となると物珍しさも手伝って直ぐに出動しちゃうんだよね^^; ロケーションの面では盤西線の方がずう~~っと良いんだけどね。

b0002695_215732.jpg
b0002695_21571838.jpg

[PR]

by kenchan212 | 2010-09-30 21:57
2010年 09月 15日

984 人間ドック

今日は年に一度の検診を受けてきた。
結果の詳細は後日郵送されるのだが取あえずの所見では異常はないとのこと。
性格わるいし、脳みそは退化してるし、体力は減退してるし、結構悪いところがあるはずなんだけどねぇ ^^;

写真はトイカメで撮ったカウンターの様子、お仕着せを着るとポケットが無いので手のひらサイズのトイカ
メを持って行ったのだ。

b0002695_647931.jpg

[PR]

by kenchan212 | 2010-09-15 23:47
2010年 09月 11日

980 声援むなし(J1第22節)

我らがアルビレックスはホームにガンバ大阪との一戦を迎えた。
ここまでアルビ、ガンバとも勝ち点34、得失点差の関係でガンバは6位、アルビは8位の成績だ。
勝った方が上位を狙う位置、優勝戦線に大きく望みを繋ぐ。
アルビは終始ボール支配に勝り一点を先行し試合を有利に運んでいた。だがしかし、勝負は魔物、勝負は時の運。
セットプレーから同点に追いつかれ、更に後半45分、またもやセットプレーから失点してまさかの敗退をきしたのである。

b0002695_10413652.jpg

[PR]

by kenchan212 | 2010-09-11 23:55
2010年 09月 02日

971 ゲイジツはバクハツだぁ!

阿賀野川河口近くで花火大会があった。
称して『ござれや花火』「ござれや」とはこの地の方言で「いらっしゃい」って事だね。
打ち上げ場所はぼくんちから4kmあまり、4000発ほど上がるローカルな花火なので場所取りの必要も無い。
ただ交通規制と駐車場の確保で車は不自由なのでカメラと三脚を担いでMTBで行ってきた。

b0002695_19474624.jpg

[PR]

by kenchan212 | 2010-09-02 19:47
2010年 07月 02日

926 未だ梅雨明けず

夕焼けは一抹の寂しさを感じさせることが多い。
だけどね、梅雨空の西の一角の雲が切れて紅く染まった時、
「おお!明日は晴れるか」なんて希望を持ったりしませんか?

でも週間予報を見るとまだまだ傘マークが行列しているんだよね^^;

b0002695_17173158.jpg

[PR]

by kenchan212 | 2010-07-02 17:17
2010年 06月 28日

923 今日もお疲れさん

たびたび登場するユンボ(油圧ショベル)である。

阿賀野川河口に堆積した砂(砂州)を取り除き川幅を広げているのだが、毎朝砂州の先端に移動して毎夕こ
の定位置に戻る。そしてこのポーズ^^) 不意の出水に備えてなのだろうね。

そしてボクはこの疲れを癒しているような姿にふれると、ボク自身も癒されるようでお気に入りの被写体なのだ。

b0002695_21415888.jpg

[PR]

by kenchan212 | 2010-06-28 21:42
2010年 06月 10日

907 ♪バ~ラが咲いた バ~ラが咲いた ♪♪

近所の公園のバラが咲いた。
市営の公園なので植物園などに比べれば環境が良いとは言えないが
それでもこの時期には美しい花を付ける。
通路を歩き回っていると甘い香りでむせ返えりそうだ^^)


b0002695_19591415.jpg
b0002695_19592423.jpg
b0002695_19593530.jpg
b0002695_19594475.jpg
b0002695_19595387.jpg
b0002695_200733.jpg
b0002695_2001657.jpg

[PR]

by kenchan212 | 2010-06-10 20:00