カテゴリ:建物( 5 )


2009年 02月 09日

644 つっかえ棒

中越地震の被災地ではない。れっきとした新潟市内の建物だ。

昨今は茅葺の家が無くなり、土壁の家が無くなって行く中で、こうして頑張っている古い建物を見るとガンバレって応援したくなってしまうのだ。

b0002695_2392170.jpg

[PR]

by kenchan212 | 2009-02-09 23:09 | 建物
2008年 08月 19日

549 視線

町内に居ついた野良である。

向こう三軒、いや五、六軒かな、何処かで餌を貰っている様ではあるけどね。

でも近づけば逃げるので300mmで離れたところから撮ってやった。

ところでコヤツは何を凝視しているのだろうね? 確かに後ろの方で物音がしたのはボクも感じたけど・・・

b0002695_22273698.jpg

[PR]

by kenchan212 | 2008-08-19 22:27 | 建物
2008年 05月 08日

477 新潟スタジアム

2008/05/06撮影 新潟市(EOS 40D  EFS17-85mmIS)

b0002695_22143459.jpg

[PR]

by kenchan212 | 2008-05-08 22:14 | 建物
2007年 07月 04日

319 窓

2007/06/23撮影 新潟市(EOS kiss-D-X EFS10-22mm)

我が家の窓・・・ってな訳はないよね。

第四銀行住吉支店建替えの際古い石造りの建物を歴史博物館脇に保存移築したものである。

一部はレストランに使われているが、この応接室や会議室、和室などが一般公開されているものだ。

b0002695_21584546.jpg

[PR]

by kenchan212 | 2007-07-04 21:57 | 建物
2007年 03月 24日

236 懐かしきもの

2007/03/23撮影 新潟市 (EOS kiss-D-X)

畑地の中にある農業資材を置く小屋のようだ。
懐かしきもの好きのボクは、このようなものを見るとつい撮ってしまうのである。


b0002695_22334224.jpg

[PR]

by kenchan212 | 2007-03-24 22:33 | 建物